愛媛大学総合健康センター

こころの相談(城北キャンパス)

当センターの医師、公認心理師、臨床心理士が、気分の不調、人間関係、自身の性格などさまざまな精神心理面の問題に初期対応します。必要に応じて面接を継続したり、学部別カウンセラーや医療機関につなぐなどしています。

相談に来られたことや相談内容については、個人の意思を尊重し、総合健康センター外に無断で漏らすことはありませんので安心してご相談ください。(ただし生命の危険が切迫している場合には、この限りではありませんので御承知おきください。)

こころの相談を希望される方(予約制です)

総合健康センター内での相談は無料です。

人間関係、心身の不調、学生生活、生活一般での悩み等について、気軽にご相談ください。状況に応じて、定期的なカウンセリングや他の医療機関の紹介を行います。紹介先の医療機関では健康保険証と通常の支払いが必要です。

【対象】愛媛大学に在籍する学生・教職員の方

【相談場所】総合健康センター(城北キャンパス愛大ミューズ1階南側)

こころの相談は、原則として予約制です。
お急ぎの場合は電話で予約を取られることをおすすめします。

電話の方

089-927-9193(平日 8:30 ~ 16:30)

フォームを利用する方

相談予約申込フォーム

相談内容は直接面接でお聞きしますので、フォーム上には入力しないでください。(プライバシーに関わる内容や特定人物名を出さないように注意してください。)

注意点

入力されたメールアドレスに返信しても、エラー等で返信できない場合があります。フォームには必ずメールアドレスと電話番号の連絡先を入力してください。フリーメール、WEBメール、携帯電話等のメールでお送りいただく場合は、特にご注意願います。
なお、一旦取られた予約のキャンセルや変更はできる限り電話でご連絡ください。

その他のメンタルヘルスに関する相談窓口

総合健康センター重信分室(医学部管理棟1階)の健康相談

精神科の医師による健康相談を実施しています。

原則木曜日の13:30~15:00です。

相談を実施していない週もあるため、詳しくは毎月発行される総合健康センターニュースをご確認ください。

電話:089‐960‐5074(平日9:30~16:00)

学生のための心の相談室(学部別カウンセラー)

各学部が実施しているカウンセリングです。詳しくは以下のサイトをご覧ください。

学生のための心の相談室(学部別カウンセラー) | 愛媛大学 (ehime-u.ac.jp)

© Health Services Center, Ehime University

EHIME UNIVERSITY

pagetop